やや の生活ブログ

生活・便利・お得を届けるブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】脱毛の痛み

どうも、ややんねです。皆さん脱毛したことありますか? 私は絶賛脱毛中なのですがまあ痛い。痛いし痛いし痛いもう毎回やりたくないと思います。 でも効果は出る。 でもしたくないなぁと思う。辛いなぁ。ちなみにクリニックで行う医療脱毛がおすすめです。 …

おすすめのスティック型掃除機はこれ!【コードレス】

どうも、ややんねです。 結論 私が使ってるスティック型掃除機はこれ Shark(シャーク)EVOFLEX (エヴォフレックス)コードレススティック型クリーナー S20 充電式 コードレス掃除機 パワフルな吸引力 着脱式バッテリー2個発売日: 2018/08/07メディア: shar…

【いい香りだね】L'OCCITANE行ってきたよ って話【ロクシタン】

どうも、ややんねです。昨日の誕生日はとても楽しんで参りました。 こんな日はたまにあるから嬉しいものですね。[Seap] ルームウェア レディース パジャマ もこもこ パーカー & ショートパンツ 上下セット (ピンク)メディア:まあ最新作なのでこれ↑ではないん…

どうも、明日誕生日のややんねです。

どうも、ややんねです。祝ってください。【通販限定】 ザッハトルテ 5号サイズ(直径15cm) 【誕生日のお祝いに】 チョコレートケーキ 濃厚 バースデー ギフト 手土産 しっとり サクサク 冷凍便メディア: その他チョコケーキが好きです。おわり

【レビュー】いいシャンプー見つけたよ の話【ハーバルエッセンス】

どうも、ややんねです。シャンプーって個人差あるから何ともだけど 少なくとも私ともう1人が感覚的におすすめできると判断する商品見つけちゃいました。早速ですがこの子です。ハーバルエッセンス ビオリニュー セット アロエ&マンゴー ポンプ ノンシリコン…

【雑談】いい美容室ってみつからないよね って話

どうも、ややんねです。最近美容室探してやっとこさこの度見つけたのですが、 まあ〜探すのが大変でした。 希望としてそこそこ安いってのが1番のネックだったのですが もう関東近辺ならカットカラー(+なんたらかんたらが最初からついて)1万円とか。 なんでや…

痩せたいならカロリーとタンパク質だけ見ろ という話

どうも、ややんねです。結論 1500kcal以下でタンパク質を90g以上摂取 痩せたい痩せたい言ってるのに全然痩せられない人、多いですよね。 なぜでしょうか。たべてるからです。1ヶ月間本当に1500kcal以下でタンパク質90g以上摂取をしてみてください。 痩せない…

【レビュー】Newモデル Fire HD 8 買ったよー

どうも、ややんねです。買ってみました。【セット買い】Fire HD 8 Plus 32GB + ワイヤレス充電スタンド + 純正カバー (チャコールブラック)メディア: セット買いスタンドは遅れてくるらしいからとりあえず本体だけ。詳しいことはもっと触ってからです。 画面…

【健康・ダイエット】お腹がすいた時に1歩立ち止まる という話

どうも、ややんねです。 結論 プロテインや低脂質な肉を摂取しようね!!! ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ風味 1Kgメディア: ヘルスケア&ケア用品 最近お腹がとても空くんですよね。 おデブなんでしょうか。そんな事はさておき、お腹が空く…

頼まれるまで何もしない という話

どうも、ややんねです。日本人は頼み事をするのが下手なのでは無いかと感じます。 察して欲しい雰囲気や誰にというわけでもない「疲れた〜」とか。なぜただ「手伝って」とだけすら言えないのでしょうか。私は少々のことなら全部やりますが、ちょっとでも忙しくな…

JCBプラチナでコンシェルジュにお願いしてみた

どうも、ややんねです。JCBプラチナを手に入れたため、 コンシェルジュ使ってみたくなりました。 どんなお願いの仕方だったか どこまでコンシェルジュに投げたか 受けて貰えた内容はどこまでか について書いていきます。今回も目次である程度わかるようにし…

定期ってほんとに得なの?【都営線】

どうも、ややんねです。みなさん通勤定期持ってますか? 私は持ってます。 なんとなく交通費が出るから、 なんとなく楽だから、 そんな理由で 定期を選んではいけません。ちゃんと自分で損得を計算しましょう。 今回は都営浅草線の場合 通常料金 定期料金 で…

スマホを選ぶなら→Felica付き以外論外【スマートフォンの話】

どうも、ややんねです。 皆さんはスマートフォンって使ってますか? 最近知り合いにスマホの使い方について尋ねる機会があったのですが、 その機能をすべて活用されてる方って少ないのかなと感じました。 私もその1人でしょう。 まあ選び方にそれは関係ない…

【自戒】会社員なら絶対命令に従え!という話

どうも、ややんねです。 多くの方が仕事をしていると思います。 そのほとんどの人が誰かの下について仕事をしているのでは無いでしょうか。 その中には新社会人の方も少なからずいるのかな。 言いたいことはタイトル通りですが、 下について働くなら命令は絶…

JCBプラチナのこと愛してますって話

どうも、ややんねです。 私ほぼJCB使ってないんですね。 で、今回なんとな〜くどれかのプラチナカードが欲しくなって どれにしようかな…と思いついたのが JCBプラチナ コンシェルジュっていう なんでも相談OK!の電話秘書サービスがあったり コース料理2名で…

ファスタータイプのキャリーバッグは選ぶな!

どうも、ややんねです。 キャリーバッグのファスターにボールペンを当てて押し込むと簡単に開きます。 いやいやこれはダメでしょう 今回はそれで私は助かりましたが 皆さんが旅行に行かれる際にはファスタータイプ以外のものを選んでくださいね LM型 スクラ…

出張のある会社はクレカで得をする

どうも、ややんねです。 本日出張です。 出張旅費も出て、クレヒスも良好でいい事づくめですね。 日記で終了(´ω`) 狭山はお茶が有名なんだってね! さやま深蒸し本舗沢田園 深蒸し特上煎茶 令和2年度産 新茶 100g (単品) メディア: おわり

ゔいおーでーのすゝめ【VOD】アマプラとかNetflixとかdアニメとか

どうも、ややんねです。 動画ってどの媒体で見ますか? 今回はスマホで見る人用に アマプラ、ネトフリ、dアニメを使った私が有用な部分とダメな部分をお伝えします。 VODに関してアフィリエイトURLではないので踏んで〜良し(´ω`) Amazon Prime月500円(年4900…

私のブログが読まれない理由

どうも、ややんねです。 まあ読んでもらえないですよね 理由は多くあると思いますが 私のブログの読み方が他の人とは違うからかもしれません。 もちろん真似てる部分も少なからずありましょう 私のポリシーとして 端的に 必要な情報だけ なるべく短く 書いて…

日々の生活が送れているのはそれを支える人々がいるから

どうも、ややんねです。 最近1人旅しただの、一人で生きて行くだのいろいろ聞きます。 私はそんなこと出来るのは仙人だけだと思っています。 なぜ人はそんな勘違いをしてしまうのでしょうか。 人に支えられている感覚の欠如 私は生きていくのに人に頼ってい…

ちゃんとヘアケアしてる?【ヘアマスク】

どうも、ややんねです。 みなさん結構シャンプー気にしたり、トリートメントだとかリンスだとかなんだかんだとおっしゃいますが… ちゃんとヘアマスクしてますか? ヘアマスクなしでヘアケアは語れない シャンプーのおすすめはいくつもあれど ヘアマスクのお…

JCBが使えなくなった(´;ω;`)→理由判明

どうも、ややんねです。 昨日JCBカードでいつもオートチャージしているスターバックスカードで支払ったところ なぜかチャージできず、本日もエラーが出てしまいました…。 2日前にはQUICPay等々利用できていたのでどんな理由かは不明ですがとっても悲しいです…

化粧品 高いものには 理由あり

どうも、ややんねです。 最近某化粧品を使うようになり目に見えて肌の状態が良くなりました。 高いなりには高いなりの良さがあるんだなと しっかり感じた私でございます。 [医薬部外品] エテュセ 薬用スキンバージョンアップ ローション 肌荒れ・ニキビ予防 …

【父の日】男性にはぴったりの洗体タオル【御身あらい】

どうも、ややんねです。 みなさん父の日のプレゼントは決めましたか? 私はもう、自分が使って良いと思ったこちらの商品を送ることにしました。 気が早いですね(´ω`) 昨日こんな記事を出しました。 少し高級志向なタオル!大人な方におすすめ【御身あらい】 …