やや の生活ブログ

生活・便利・お得を届けるブログです。

JCBプラチナのこと愛してますって話

どうも、ややんねです。

 

私ほぼJCB使ってないんですね。

で、今回なんとな〜くどれかのプラチナカードが欲しくなって

どれにしようかな…と思いついたのが

JCBプラチナ

コンシェルジュっていう

なんでも相談OK!の電話秘書サービスがあったり

コース料理2名で行ったら1人無料 みたいなちょっとお得なのが付いてるクレジットカードなんだけど

年会費が25000円!

まあ別にそれはね?いいんだけども

それに見合うほど私が使うかな〜と思った次第です。

 

JCBって日本の会社なんですよね。

visaとはMasterCardとかは海外です。

補足ですが、三井住友VISAカード!みたいなのは

VISAを使った三井住友カードって感じです。

イメージ画像↓


f:id:yayanne:20200610190518j:image

つまり、VISAやMasterCardを借りて三井住友カードは決済しているんです。(ざっくりイメージなので違うかも)

 

でもJCBは自社が自社ブランドのカードを発行しているんです。(この自社ブランドカードのことをプロパーカードと言うらしい)

しかもほかの会社にJCBを使わせてあげてもいるんです。

すごい(小並感)

 

ニノがやってる JCB! みたいなCMありますね。

 

年会費無料のカードもあるし多分普通のAmazon利用ならJCB Wって言うのが1番お得な感じある。

アマプラでAmazon大好き!ならAmazonプライムゴールドカードを作って欲しいところですね。

 

 

まあいいや

今回したかった話の本題はこれ。


f:id:yayanne:20200610191408j:image

申請したらメールが来て

審査があって、判定されたあと2週間くらい待つのね〜と思ってたの。

 

そしたら


f:id:yayanne:20200610191543j:image

い〜やはやい!!!早い!!!!

どしたんなぁ…

 

とても嬉しいことではあるけど

びっくりしたって話でした。

 

 

 

 

お得を追求ならこういう本がいいと思うよ。

 

おわり