やや の生活ブログ

生活・便利・お得を届けるブログです。

【レビュー】いいシャンプー見つけたよ の話【ハーバルエッセンス】

どうも、ややんねです。

シャンプーって個人差あるから何ともだけど
少なくとも私ともう1人が感覚的におすすめできると判断する商品見つけちゃいました。

早速ですがこの子です。

1本使い切ったのでレビューします。

ハーバルエッセンス

まあ洗い上がりがさっぱりしてて、かつしっとりしています。

サルフェート不使用

サルフェートという硫酸系の洗浄剤が使われていないため、髪へのダメージが少ないです。

ポンプ式ではない

微妙に使いにくさはありますが正直慣れました。
また、細かいことですがシャンプー自体がサラサラしていてひっくり返すとすぐに出てきます。
ドロっとしたものは出が悪いのでここは評価高いですね。
ポンプがなく、管にシャンプーが残らないため継ぎ足しの時に気になる部分が少ないです。

香りがいい

マンゴーの甘い香りは香水のような良さがあります。
割と甘いので、苦手な方は同種の香り違いが良いと思います。

他にも種類あるので気に入るもの探してみてください。
店舗だと2種類くらいしかなかったからオンラインのほうがいいかも。

そこそこ安い

シャンプーだけなら1000円切るし全然お得。
ポンプじゃないから詰め替えを適当な容器に入れて使ってもいいし。

ちゃんとトリートメントしよう

いまはハーバルエッセンスちゃんとだいあんちゃんを使ってます。
髪の毛が寂しくならずに気持ちが良いです。

最後に

万人に正解のシャンプーはないと考えています。
髪質が違いますし、一生同じものを使うのもまた難しいでしょう。
ぜひ皆さんもその時々にぴったりのシャンプー見つけてみてくださいね(●´ω`●)

おわり