やや の生活ブログ

生活・便利・お得を届けるブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【提言】健康診断の無意味さ

どうも、ややんねです。 結論 自分が気にしてないなら無理しなくていいんじゃない? 今年の健康診断は受けましたか? 受けるに越したことはないですが、その健康診断…意味ありましたか?私が思う、健康診断の無意味さをお伝えします。 結論 自分が気にしてな…

【節約】金食い虫を追い出す3つの方法!!!

どうも、ややんねです。 結論 節約は固定費の見直しが最優先 節約ってめんどくさいですよね。 ですが、これさえ!という方法を3つ紹介します。 これだけやれば必ず節約につながりますので、一緒に見ていきましょう。 一回払いでクレジットカードを使う これ…

【pixel3からpixel5への移行問題】pixel5買ったよ

どうも、ややんねです。 結論 意外とめんどくさい pixel3を今使っているのですが、pixel5を買いました。 新しい端末に移行する際、問題になったことを記載していきます。 アプリのログインは手動 ダウンロードは自動なのにログインは手動です。 めんどくさい…

【ガジェット】GoogleHomemini 便利すぎてないと困る

どうも、ややんねです。 結論 使うよう生活にしたら超便利 我が家には、アレクサとおっけーぐーぐるがいるのですが、 明らかにおっけーぐーぐるの方が便利です。どんな使い方をしてるか記してみます。 ニュース おはよう!と伝えると時間と天気とニュースを…

【体験談】男がネイルサロンに行ってきました

どうも、ややんねです。 結論 男がネイルサロン行ってもなんてことないし、なんなら気持ちいいしても綺麗になるよ 今まで手を綺麗にしてこなかったのですが、なんとなくネイルサロンに行ってきました。 男性の方にもおすすめできますし、どんな流れで行われ…

【格安SIMの本気】日本通信がドコモ超えのやばいプランを展開!

どうも、ややんねです。 結論 格安SIMだけどとりあえず使ってみる価値はある ドコモ待ってみてもいいかも? 日本通信からこんなものが日本通信、ドコモの新料金への対抗プラン投入を決定 「MVNO潰し」ではないかと言われているドコモの新料金に対して、MVNO…

【格安SIM死滅のお知らせ】ドコモによる通信業界完全制圧が完了しそうです。

どうも、ややんねです。 結論 格安SIM 選択肢なし ドコモダケ 渾身の575ドコモ、やっちゃいました。 遂に政府の「安くしろ!」に対応した結果、ドコモがやばいですね。 何がやばいって他の格安SIMを選ぶ理由が無くなるくらいやばいですね。 ドコモ「俺、なにか…

【明日はPixel5レビューします!】差別化するためには…?

どうも、ややんねです。このブログに限らず、後追い者が勝つためには差別化が必要だと思います。このブログは とりあえずやってみよか〜 の精神で始めたわけですけども。私には差別化できる点がないと思っています。 なにができるでしょうか。 いえ、なにも…

本当に持つべきは楽天カードなのか

どうも、ややんねです。 結論 生活を全て自身で変えられる(決められる)なら楽天カードが最強 しかし、難しさもある 私は常々、楽天カードが本当に最強かどうかずっと悩んでいます。 人におすすめのカードを伝える際に、楽天って言うのは安易な気もしていま…

choromecast with google TV 欲しい

どうも、ややんねです。https://biccamera.rakuten.co.jp/item/0193575007465/いままでのchoromecastでは スマホとのミラーリングを必須としていましたが 新作ではこの子自体に再生機能があります。 テレビもあったって見ないし、パソコンはあんまり使ってな…