やや の生活ブログ

生活・便利・お得を届けるブログです。

【ガジェット】GoogleHomemini 便利すぎてないと困る

どうも、ややんねです。

結論

使うよう生活にしたら超便利

我が家には、アレクサとおっけーぐーぐるがいるのですが、
明らかにおっけーぐーぐるの方が便利です。

どんな使い方をしてるか記してみます。

ニュース

おはよう!と伝えると時間と天気とニュースを教えてくれます。
まあ…それだけですが、テレビをつけるより早い上に目を使わないので便利です。

タイマー

パスタ茹でる時間をタイマーしてくれたり、筋トレのカウントをしてもらったりと単純作業を肩代わりしてもらってます。

調べ物

何か調べたい時にとりあえず聞きます。
滑舌の良さが出てくる難しさはありますが、楽しいですね!

アラーム

とりあえず起きたい時間を声で設定できて便利!

できない事はできない子ですが、あったら楽しいかわいい子です。


みんなも使おう!
では!