やや の生活ブログ

生活・便利・お得を届けるブログです。

【MENYA KABUKU】今日の昼ご飯【ざるうどん】

どうも、ややんねです。今日はMENYA KABUKUに行ってきました。 トリュフうどん KABUKU【お取り寄せ・お中元・お歳暮・年越しうどん人気の通販】外観はこんな感じ。 有名なのはトリュフうどんだそうですが、今回はざるうどん(ごぼうプラス)にしました。 以…

【提言】健康診断の無意味さ

どうも、ややんねです。 結論 自分が気にしてないなら無理しなくていいんじゃない? 今年の健康診断は受けましたか? 受けるに越したことはないですが、その健康診断…意味ありましたか?私が思う、健康診断の無意味さをお伝えします。 結論 自分が気にしてな…

【節約】金食い虫を追い出す3つの方法!!!

どうも、ややんねです。 結論 節約は固定費の見直しが最優先 節約ってめんどくさいですよね。 ですが、これさえ!という方法を3つ紹介します。 これだけやれば必ず節約につながりますので、一緒に見ていきましょう。 一回払いでクレジットカードを使う これ…

【pixel3からpixel5への移行問題】pixel5買ったよ

どうも、ややんねです。 結論 意外とめんどくさい pixel3を今使っているのですが、pixel5を買いました。 新しい端末に移行する際、問題になったことを記載していきます。 アプリのログインは手動 ダウンロードは自動なのにログインは手動です。 めんどくさい…

【ガジェット】GoogleHomemini 便利すぎてないと困る

どうも、ややんねです。 結論 使うよう生活にしたら超便利 我が家には、アレクサとおっけーぐーぐるがいるのですが、 明らかにおっけーぐーぐるの方が便利です。どんな使い方をしてるか記してみます。 ニュース おはよう!と伝えると時間と天気とニュースを…

【体験談】男がネイルサロンに行ってきました

どうも、ややんねです。 結論 男がネイルサロン行ってもなんてことないし、なんなら気持ちいいしても綺麗になるよ 今まで手を綺麗にしてこなかったのですが、なんとなくネイルサロンに行ってきました。 男性の方にもおすすめできますし、どんな流れで行われ…

【格安SIMの本気】日本通信がドコモ超えのやばいプランを展開!

どうも、ややんねです。 結論 格安SIMだけどとりあえず使ってみる価値はある ドコモ待ってみてもいいかも? 日本通信からこんなものが日本通信、ドコモの新料金への対抗プラン投入を決定 「MVNO潰し」ではないかと言われているドコモの新料金に対して、MVNO…

【格安SIM死滅のお知らせ】ドコモによる通信業界完全制圧が完了しそうです。

どうも、ややんねです。 結論 格安SIM 選択肢なし ドコモダケ 渾身の575ドコモ、やっちゃいました。 遂に政府の「安くしろ!」に対応した結果、ドコモがやばいですね。 何がやばいって他の格安SIMを選ぶ理由が無くなるくらいやばいですね。 ドコモ「俺、なにか…

【明日はPixel5レビューします!】差別化するためには…?

どうも、ややんねです。このブログに限らず、後追い者が勝つためには差別化が必要だと思います。このブログは とりあえずやってみよか〜 の精神で始めたわけですけども。私には差別化できる点がないと思っています。 なにができるでしょうか。 いえ、なにも…

本当に持つべきは楽天カードなのか

どうも、ややんねです。 結論 生活を全て自身で変えられる(決められる)なら楽天カードが最強 しかし、難しさもある 私は常々、楽天カードが本当に最強かどうかずっと悩んでいます。 人におすすめのカードを伝える際に、楽天って言うのは安易な気もしていま…

choromecast with google TV 欲しい

どうも、ややんねです。https://biccamera.rakuten.co.jp/item/0193575007465/いままでのchoromecastでは スマホとのミラーリングを必須としていましたが 新作ではこの子自体に再生機能があります。 テレビもあったって見ないし、パソコンはあんまり使ってな…

【頑張る】今日から毎日更新してみます。

どうも、ややんねです。やりたいこともないし、YouTubeもやってみたいけど時間があんまり取れないしで 色々迷った結果、12月から毎日更新をしてみようと思います!本当に自分の気になることだけにフォーカスしてなんでも書いてみるブログにする予定です。ま…

【戒め】とくするサポートを使うのはやめておこう【ソフトバンク】

どうも、ややんねです。 結論 ソフトバンクのとくするサポートでスマホを契約するのはやめよう! 今契約してる人も1番お得に辞める方法をお伝えしますので、読んでみてください。 みなさんがどんな形で回線契約しているかはわかりませんが 現在色々なところ…

【最新スマートウォッチ】wena3は購入してもいい?調べてみた!

どうも、ややんねです。 wena 3 便利を、自由に。 これですよこれ! SONYが出した最新作。 ずっと欲しかったんです。 何がすごいって今お持ちの時計に装着することができるので、 見た目は全く分からない仕様になっています。 腕のバンド部分がスマートウォ…

【即興ラップ】ヒプマイファンがラップを作るやつに影響された奴【ヒプノシスマイク】

まさに今ヒプマイ3th Anniversary 婆さんになっても変わらないほどの深さに なった私たちの愛は重くのしかかり それに応える運営の懐の深さに 活力くれていることに感謝し 当たり前じゃないことを理解し 終わりなきヒプマイと共に邁進 どうもややんねです。 …

9/3の睡眠時間

4:00〜6:10 15時に5分ほどうとうと…だめねぇ…おしまい

【お得キャンペーン】みんな!家電買うなら釜石だよ!!【楽天ペイ】

どうもみんな!釜石だよ!!! 釜石市、楽天ペイ20%還元キャンペーン!楽天ペイでトクすっペイ! - 楽天ペイアプリ https://pay.rakuten.co.jp/campaign/2020/0901_kamaishi/?scid=wi_rpay_313cl_000これになんと こういうことなんですねぇ…祭りが始まりまし…

ダイエット日記やめました

どうも結論 ただただめんどい継続して管理も筋トレもしてます。 ブログも書こうと思いました。しかし食事管理を書いたところでなんの参考にもならない。 だって極論みたいな食事だから。 多分みんなしないと思う。参考までに昨日の食事 朝 ヨーグルト サラダ…

【毎日更新予定】今日から痩せます【ダイエット日記】

今日からダイエット日記始めます。https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.greenhouse.asken あすけんを使って痩せます 頑張るよ ちなみに1度これを他のものと併用して10kg痩せた経験もあるので まあ今回は健康的に痩せる方向で頑張る予定です…

【日記】シャドバちょっとだけやってる話と昨日のブログについて

どうも。最近シャドバやってます。 News | Shadowverse【シャドウバース | シャドバ】公式サイト | Cygames使ってるのは異形エルフと専門店ウィッチ。 まあ勝率はそこそこで、可もなく不可もなくな面白さではあります。本当は勝ち筋を見つけて相手の読みを上…

【キャリア使い派】格安SIMってほんとに安いの?

どうも、ややんねです。もう格安SIMにしようしようって叫ばれて長いですが 私個人の考えとしてそこまで格安SIMが絶対的だとは思いません。その理由を説明し、自らの意思でまずは計算してみることをオススメします。 ここでいうキャリアとは、3大キャリアで…

【日記】脱毛の痛み

どうも、ややんねです。皆さん脱毛したことありますか? 私は絶賛脱毛中なのですがまあ痛い。痛いし痛いし痛いもう毎回やりたくないと思います。 でも効果は出る。 でもしたくないなぁと思う。辛いなぁ。ちなみにクリニックで行う医療脱毛がおすすめです。 …

おすすめのスティック型掃除機はこれ!【コードレス】

どうも、ややんねです。 結論 私が使ってるスティック型掃除機はこれ Shark(シャーク)EVOFLEX (エヴォフレックス)コードレススティック型クリーナー S20 充電式 コードレス掃除機 パワフルな吸引力 着脱式バッテリー2個発売日: 2018/08/07メディア: shar…

【いい香りだね】L'OCCITANE行ってきたよ って話【ロクシタン】

どうも、ややんねです。昨日の誕生日はとても楽しんで参りました。 こんな日はたまにあるから嬉しいものですね。[Seap] ルームウェア レディース パジャマ もこもこ パーカー & ショートパンツ 上下セット (ピンク)メディア:まあ最新作なのでこれ↑ではないん…

どうも、明日誕生日のややんねです。

どうも、ややんねです。祝ってください。【通販限定】 ザッハトルテ 5号サイズ(直径15cm) 【誕生日のお祝いに】 チョコレートケーキ 濃厚 バースデー ギフト 手土産 しっとり サクサク 冷凍便メディア: その他チョコケーキが好きです。おわり

【レビュー】いいシャンプー見つけたよ の話【ハーバルエッセンス】

どうも、ややんねです。シャンプーって個人差あるから何ともだけど 少なくとも私ともう1人が感覚的におすすめできると判断する商品見つけちゃいました。早速ですがこの子です。ハーバルエッセンス ビオリニュー セット アロエ&マンゴー ポンプ ノンシリコン…

【雑談】いい美容室ってみつからないよね って話

どうも、ややんねです。最近美容室探してやっとこさこの度見つけたのですが、 まあ〜探すのが大変でした。 希望としてそこそこ安いってのが1番のネックだったのですが もう関東近辺ならカットカラー(+なんたらかんたらが最初からついて)1万円とか。 なんでや…

痩せたいならカロリーとタンパク質だけ見ろ という話

どうも、ややんねです。結論 1500kcal以下でタンパク質を90g以上摂取 痩せたい痩せたい言ってるのに全然痩せられない人、多いですよね。 なぜでしょうか。たべてるからです。1ヶ月間本当に1500kcal以下でタンパク質90g以上摂取をしてみてください。 痩せない…

【レビュー】Newモデル Fire HD 8 買ったよー

どうも、ややんねです。買ってみました。【セット買い】Fire HD 8 Plus 32GB + ワイヤレス充電スタンド + 純正カバー (チャコールブラック)メディア: セット買いスタンドは遅れてくるらしいからとりあえず本体だけ。詳しいことはもっと触ってからです。 画面…

【健康・ダイエット】お腹がすいた時に1歩立ち止まる という話

どうも、ややんねです。 結論 プロテインや低脂質な肉を摂取しようね!!! ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ風味 1Kgメディア: ヘルスケア&ケア用品 最近お腹がとても空くんですよね。 おデブなんでしょうか。そんな事はさておき、お腹が空く…