やや の生活ブログ

生活・便利・お得を届けるブログです。

JCBが使えなくなった(´;ω;`)→理由判明

どうも、ややんねです。

 

昨日JCBカードでいつもオートチャージしているスターバックスカードで支払ったところ

なぜかチャージできず、本日もエラーが出てしまいました…。

 

2日前にはQUICPay等々利用できていたのでどんな理由かは不明ですがとっても悲しいです。

 

何かわかったら理由も含めメモのついでにここに残しておきます。

 

おわり

 

 

追記

わかりました。

だいぶ前に引越し費用を支払うため

限度額増額申請をしたんですね。

その際、電子マネーの利用不可 としてしまっていたようで…。

7/10までは電子マネーなし生活です。

でもこの前QUICPay使えたんだよね…。

 

本当に終わり