やや の生活ブログ

生活・便利・お得を届けるブログです。

JCBプラチナでコンシェルジュにお願いしてみた

どうも、ややんねです。

JCBプラチナを手に入れたため、
コンシェルジュ使ってみたくなりました。

  • どんなお願いの仕方だったか
  • どこまでコンシェルジュに投げたか
  • 受けて貰えた内容はどこまでか

について書いていきます。

今回も目次である程度わかるようにしております。
適宜見てね。

まずコンシェルジュに電話しました。

専用電話にかけまして基本情報を伝えます。

カード番号、名前を伝える

本人確認です。
それ以上は聞かれなかったので、もしかしたら家族も番号がわかっていれば使えるのかもしれないですね。
(家族カードは発行無料です。)

お願いの内容を伝える

今回はドライブをしたかったので

  • 旅行の日程
  • 見に行きたい場所(今回は2つ伝えました)
  • ドライブルート
  • 道中のレストラン

をぺらぺらと話しました。

途中途中で「ここはこうですか?」と確認がなされる

自分の頭で纏まっていなかった部分もあったので綺麗にまとめてくれてスッキリしました。

出発地、どこでどんなものを食べたいか(和洋中などざっくりな回答を求められました。)

回答までに数日かかる

もちろんそれはそうでしょう。
これを1発で回答してくれるコンシェルジュはスーパーコンシェルジュでしょう(?)。

最後にまとめる

コンシェルジュから
ここをこうして、あ〜してこうなって、これを希望されてるということで間違いないですか?
と最終確認されます。

楽しみにしております!と伝える

これで終了です。



私のおねがいの場合

鍾乳洞が見たい!

と思って調べてたのですが、コンシェルジュ使ってみたかったんだ!と思ってある程度計画を立てて電話しました。

電話する

〇〇鍾乳洞が見たいので、同日に一緒に回れるドライブコースと、レストランの提案をお願いします。
と伝えました。

結構いろいろ聞かれて、割といい感じの予定になったので
詳細は決めてもらうことにしました。

私はいじわる心から

日帰りプランと1泊プランの両方をお願いしてみました。
すると、あっさり「いいですよ」との回答が。
有難いことに簡単に進んだため日常茶飯事なのかと思いながら、連絡待ちになりました。

結果はまた後日〜。

おしり