やや の生活ブログ

生活・便利・お得を届けるブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少し高級志向なタオル!大人な方におすすめ【御身あらい】

どうも、ややんねです。 最近買ったタオルがどうにも泡立ちが悪く、 奮発して1000円ほどのタオルにしました。 その名も 御身あらい 私の体ごときを御身と呼んでくださる優しさに負けました。 御身あらい ピンク 発売日: 2009/05/29 メディア: ヘルスケア&ケ…

完全ワイヤレスイヤホンを探す旅に出ました

どうも、ややんねです。 昨日はスマートロックな日々を過ごしたいと記事にしましたが 【脱物理鍵】鍵を持たない生活がしたいオタク【スマートロック】 - ややんねの感じたこと言っちゃう〜のブログ 家族に指摘されてしまいました。 「マンションの入口にオー…

【脱物理鍵】鍵を持たない生活がしたいオタク【スマートロック】

どうも、ややんねです。 スマートライフ(で通じるのかな) を送りたいと常々考えているのですが その中でスマートロックの購入を検討しております。 簡単に言うと 脱物理鍵 ですかね。 【Works with Alexa認定製品】 セサミ mini スマートロック本体 シャンパ…

【お得】New Fire HD 8 登場【タブレット】

どうも、ややんねです。 最近Amazonプライムに加入しました。 便利がいいですよね。 映画や本などのコンテンツも無料で閲覧可能です。 ずっと見たかった「サバイバル・ファミリー」も見ちゃいました。 ネタバレは嫌いなので言わずにおきますね(´ω`) サバイバル…

マネーフォワード使って節約できない人はいない

どうも、ややんねです。 もうだらだら文章を書くのに飽きたので 本当に必要な メリット・デメリット のみを羅列し、必要に応じ補足説明します。 誰よりも分かりやすく、誰よりも短く伝えるブログにしていきます。 さあタイトル通りマネーフォワードについて…

Booking.comカードの実力は?→最強!…使い方によっては…

どうも、ややんねです。 すっかり暖かくなってきましたね。 今回はBooking.comカードって実際どうなの? とクレジットカードについて調べている中で得たものを皆さんにお伝えします。 ややんね点数→80点 お得:80点 便利:80点 (Booking.comを使う人:100点) で…

【ほんとにお得なの?】エポスカード作ってみた【クレジットカード】

どうも、ややんねです。 最近クレジットカードの話をこのブログでしました。 →クレジットカードの選び方! - ややんねの感じたこと言っちゃう〜のブログ 私の稚拙な文章改善のために始めた(初めて伝えた)このブログですが あまりにもひどいため1つずつ書いて…

花が来ました

どうも、ややんねです。 ずっとちょっとした花が欲しかったのですが ついに家に花が来ました。 買った理由 部屋に華がなかったから。 いや、ダジャレじゃないですよ。 まあ生花なのでそんなに持たないとは思いますが 近く花瓶も買ってあげようと思います。 …

GoogleかAmazonかこの新時代【スマートディスプレイ】

どうも、ややんねです。 最近家にいることが多く またパソコンが壊れてしまっている状況であります。 そんな中、今どきのスマートな暮らしにぴったりなガジェットを見つけました。 スマートディスプレイ!! まあこんなやつです。 Google Nest Hub Max チャ…

GARMIN payがSuicaに対応した件【スマートウォッチ】

どうも、ややんねです。 みなさんのスマホで モバイルSuicaとモバイルpasmoの共存はできますか? 私のものは未対応で非常に残念でありましたが、この度から GARMINのスマートウォッチでついに Suicaが使えるようになったのです! Garminのウェアラブルデバイ…

クレジットカードの選び方!

どうも、ややんねです。 今日は 【なんで今の時期なんだよキャッシュレス決済どれがいいの問題 】 クレジットカード編 です。 世の中にはクレジットカードが溢れかえっています。 1枚あればあと10枚はあると言われるほどクレジットカードです。 なんで今の時…