やや の生活ブログ

生活・便利・お得を届けるブログです。

【レビュー】Newモデル Fire HD 8 買ったよー

どうも、ややんねです。

買ってみました。

スタンドは遅れてくるらしいからとりあえず本体だけ。

詳しいことはもっと触ってからです。

画面

指に引っかかる感じが気になる。
つるつるの保護シール買うか検討中。

大きさ

スマホと比べたらそこそこ大きくて、置いて使うこと前提になりそう。
2〜4人が食卓テーブルに置いて見るくらいなら余裕なサイズ感。

サクサク度

割ともっさり。
まだ映像は見れてないけどロードしておいてあとから見る方が良さそう。

スマートホームやボイス操作

聞いたらいろいろ教えてくれるけど、ミュージックアプリ開いてと伝えてもj-popステーションみたいなの開いたり個人的には指の方が早い。

カスタマイズ

apkファイルを拾ってきたら割といろいろ出来そう。

現状の総評

まあこの値段で遊べるならと思ったけど
スマホで事足りてしまいそうな気がする。
もっと活用したい。


追加できる内容があったら随時追記します。

(一旦)おわり