やや の生活ブログ

生活・便利・お得を届けるブログです。

ゔいおーでーのすゝめ【VOD】アマプラとかNetflixとかdアニメとか

どうも、ややんねです。

 

動画ってどの媒体で見ますか?

今回はスマホで見る人用に

アマプラ、ネトフリ、dアニメを使った私が有用な部分とダメな部分をお伝えします。

 

VODに関してアフィリエイトURLではないので踏んで〜良し(´ω`)

 

Amazon Prime月500円(年4900円)初月無料

・安い

・画面分割でも小窓でも見れる

・どうしても見たけりゃレンタルもある

・倍速で見れない

全画面表示時

・スキップ等々の操作が簡易ではない

 

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう! 月800円〜

・小窓で見れる(画面分割非対応)

・最新のアニメまで見れる(ことが多い)

・倍速で見れない

全画面表示時

・オープニングスキップがある

・だいたいの作品に字幕が付いているため、イヤホンを忘れても見れる

・操作が簡易

 

初回31日間無料のアニメ見放題サイト! | dアニメストア 月440円(初月無料)

・画面分割で見れる

2.5次元の舞台、ミュージカルも見れたりする

全画面表示時

・特にない

 

まず第一に現代人の時間感覚はすさまじいため

倍速で見れない時点でスマホでの視聴はオワです。

オワオワリです。

 

しかしまあ映画などは倍速で見ると、音楽の良さも間も良くないので等速視聴してますが

いろんなメリットを考えたらアマプラの勝利ですかね。

私はdアニメやめた人間なもので…小窓出来ないのは辛いよ(´;ω;`)

 

小窓はこんな感じのこと
f:id:yayanne:20200606083651j:image

こんな所にも

f:id:yayanne:20200606083749j:image

これ出来ないのはヤバいでしょ…

できて当然だと私は思ってますね(´ω`)

 

 

見れる作品数に違いはあれど全部見終わることなどないので

先に見たい作品がどこなら見れるか確認しておくとよいですね。

https://www.justwatch.com/jp

 

まあ個人的には

YouTubeアプリを全てのVODが真似するのがいいかな

倍速もあり、小窓もあり、小窓での操作もでき、小窓なのに次の動画に進んでくれたり…

あれ…VODのメリットは…?

 

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

アマプラなら無料で読めるよ。

昨日すぐ読んだけど面白いね 

ストーリーもよく出来てるし(涙脆い私は最後泣いた)

意識改革としては素晴らしいのでは、といった印象

 

 

おわり