やや の生活ブログ

生活・便利・お得を届けるブログです。

【ほんとにお得なの?】エポスカード作ってみた【クレジットカード】

どうも、ややんねです。

 

最近クレジットカードの話をこのブログでしました。

クレジットカードの選び方! - ややんねの感じたこと言っちゃう〜のブログ

私の稚拙な文章改善のために始めた(初めて伝えた)このブログですが

あまりにもひどいため1つずつ書いて勉強します。

今後ともお付き合いよろしくお願いします。

(リンクの使い方やっと覚えたので今回から使っていきます。)

 

さて、この度エポスカードを作りました。

私は魅力を感じたため、即発行しましたが

実際のところ便利なのか考えてみたいと思います。

 

早速ですが、ややんね点数

今回から導入された私の独断と偏見でざっくりな点数をつけるコーナー!

 

おすすめ:65点

お得:マルイが近くにあるなら80点、ないなら50点

ポイントの使いやすさ:60点

 

ざっくりですが、こんな感じですね。

人におすすめできる点数は65点。

そう感じる理由は、下に書きました。

 

人によっては100点のカードですので、しっかり見極めてくださいね。

 

 

目次

  1. エポスカードのデザイン
  2. 実際お得なの?
  3. マルコとマルオの7日間
  4. 優待
  5. ゴールドカード!最大のおすすめポイントです。
  6. まとめ 
  7. 作り方とアプリの使用感

 

 

 

エポスカードのデザイン

 

エポスカード|カードのご利用にあたって


f:id:yayanne:20200525035656j:image

 

なんだ…普通じゃん…

とあなどることなかれ!

 

デザイン一覧|クレジットカードはエポスカード

f:id:yayanne:20200525023015j:image

これは一部です。

テニプリからバンドリまで幅広すぎませんか?


f:id:yayanne:20200525023121j:image f:id:yayanne:20200525023128j:image

すみっコぐらしやプリキュアまで網羅とは恐れ入りました。

 

ややんねさんはネット申込みしたので通常デザインです…。

しかし、デザインの変更は可能です!

手数料は必要ですが、近々すみっコぐらしにする予定です。

 

実際お得なの?

正直マルイで使う人だけお得です。

  • ポイント還元率は1%(マルイ外は0.5%)
  • デザインが他のカードより選べる
  • 貯まったポイントをプリペイドカードにチャージできる

 

これじゃ、別に使う意味ないですよね。

何もこだわりなくただ還元率だけなら以前紹介したBooking.comカードで十分です。

エポスカードを使うメリットは何でしょうか。

 

マルコとマルオの7日間

マルコとマルオの10%OFF|マルイ|丸井百貨

正直これがいちばん強いですね。

マルイ店舗内での買い物が7日間だけ安くなる期間が年4回ほどあります。

マルイで買うものない!って人も多くいると思います。私もその1人ですから。

 

ですが、これはどうですか?

マルイの中に出店している無印良品も10%offになる、としたら。

この期間に買い物をすれば、マルイ内全ての支払いか10%offなのです。

無印良品もLOFTもなんでも入ってさえいればね。

みなさんもお近くのマルイでよく使うお店がないかチェックしてみてください。

 

私は上野マルイでLOFTによく行くので

10%offの時に買い物しようと思います(´ω`)

もしかして…スタバの支払いも10%offになるのかな…?

 

ちなみにネット通販でも期間内は10%offです。

 

優待

エポスカードのご優待 | エポトクプラザ

こんなのもあります。

チェーン店がほぼ全てかもですが

エポスで支払い、もしくは提示するだけ

年会費無料カードでこんなにお得ってあまりないですよね。

 

この前の借りたニッポンレンタカーも15%offだったのね…

この前定価で借りちゃったよ…(´;ω;`)

 

ゴールドカード!

最大のおすすめポイントです。

この為だけに作ったと言っても過言では無いです。

 

エポスゴールドカード|クレジットカードはエポスカード
f:id:yayanne:20200525030107j:image

ゴールドカードなのに年会費無料なんですよ?

ありえなくないですか?

また、3ショップまでポイント3倍の中にモバイルSuicaSMART ICOCA(JR西日本)が入ってるんです。

モバイルSuicaへのチャージが1.5%還元ってJREカードと同等ですよ。

もちろんオートチャージはないですが、通常使うだけなら問題ないレベルの最強さです。

年間50万なんて、普段の生活すべてをエポスカードにすれば余裕じゃないですか?

月額4万円で無料のゴールドカード…。

スゴすぎるんだ!!!

ややんねさんはこれを目指してせっせと頑張ってます(*´ω`*)  

 

ちなみにおまけ程度ですが

空港ラウンジが無料だったり

海外旅行に行って事故った時の保険(=海外旅行傷害保険)

が付いてたりと中々無料カードにしては強いですね。

 

まとめ

いますぐ作る必要も無いですが、

ややんねさんはすぐ作っちゃいました(もう手元にあります)。

 

最後にまとめです。

  • 還元率0.5%
  • 年間50万使えばずっと無料のゴールドカードにできる
  • マルイで買い物するならお得
  • カードデザインが豊富

 

知ってる人には「へ〜」と言われる程度のゴールドカードだとは思いますが

知らない人の前で使えばちょっとした優越感に浸れるかも?

 

作り方とアプリの使用感

私はネット入会で2000ポイント貰えるって聞いたのでこちらにしました。

 

が、好きなデザインがあるなら、店舗が空いてから作るといいと思います。

 

あとお友達がもう持ってるなら紹介番号を聞いておくとお互いにポイントが貰えますので、

使ってる人をめざとく見つけましょう。

 

(ちゃっかり宣伝)私のご紹介番号:20052537748

仲の良い友人や家族の紹介番号を使ってあげてくださいね!

 

あとアプリがちょっと便利です。

f:id:yayanne:20200525032039j:image

ミニゲームもあります。

f:id:yayanne:20200525032213j:image

 

まあ、あってもなくてもそう対してかわらないかも…

 

 

おわり