やや の生活ブログ

生活・便利・お得を届けるブログです。

【格安SIM死滅のお知らせ】ドコモによる通信業界完全制圧が完了しそうです。

どうも、ややんねです。

結論

格安SIM 選択肢なし ドコモダケ

渾身の575

ドコモ、やっちゃいました。



f:id:yayanne:20201204214537j:plain



遂に政府の「安くしろ!」に対応した結果、ドコモがやばいですね。
何がやばいって他の格安SIMを選ぶ理由が無くなるくらいやばいですね。

ドコモ「俺、なにかしちゃいました?」

破格すぎてやばいですね!

このやばさ、みんなで共有したい。

価格がやばいですね!

格安SIMの2,980円(税抜 以下全て税抜)
ってどれくらいだと思いますか?

うん、うんうん、
そうですね、10GBくらいですよね。

20GB

はい、価格ブレイカー。

ソフトバンクのサブブランドであるワイモバイルでは
7ヶ月まで10GB 2,980円です。
あれれー?なにかおかしいぞ〜?

auのサブブランドであるUQモバイルでも10GB 2,980円
あれれ〜???

その他の格安SIMMVNOなので正直選択肢にはないです。

豆知識ーMVNO

MNOがドコモやソフトバンクauなどの回線を保有している通信会社を指します。MVNOはそれを間借りしている通信会社です。
MNOは安定通信ですが、MVNOは借りているのでみんなの通信が多くなると1人あたりの通信量が減るのです。

例えるならば蛇口でしょうか。
MNOは1人に1つ MVNOはみんなで1つ。のようなイメージです。

安くてみんながたくさん使うとどんどん遅くなるのがMVNOです。

5G対応がやばいですね!

サブブランドではまだ未対応の5G(通信第5世代)。
もう対応して、かつ追加料金なし。
やばいですね。

無料通話付きがやばいですね!

通常料金に5分の無料通話付きはUQモバイルでは+500円するといえばやばさ分かりますね?

海外対応がやばいですね!

15日までなら海外も追加料金なし、20GBの範囲内で使えるよ!!

一応デメリットになりそうなこと

一応ね?

家族割なし!

何人いようが2,980円。
いや、いいんだよこれで!

通信割なし!

いや、いいんだよこれで!

契約はネットだけ

店舗では何も出来ないから老人避けみたいになってる気もする。
年寄りのサポートには人件費もかかるし、自分でできない人とできる人とで価格差を作るのはいいと思います。

キャリアメールなし!

まあ…今までも要らなかったよね?

むすび

今のところ、3月からこれ以外ないんじゃないかと思うレベルでahamo最強説ありますよ!

私は(今のところ)契約します!

では!