やや の生活ブログ

生活・便利・お得を届けるブログです。

夢に向かって行動するためには

こんにちは。ややんねです。

  • やりたいことはあっても実行できない
  • 障害があり越えられない
  • 今の生活をするのに精一杯

などなど人は理由・言い訳を作る天才です。

なので、私が見本となり夢に向かって行動をします。他人が人生を変えるところを見てモチベーションとなるものを見つけてください。

 

それではまいります。

 

芸能人に会いたい

いきなり無理難題が出ました。

さああなたならどうするでしょうか。

 

 

なるほど、所属事務所に張り込んで出てきたところを尾行するんですね。

 

私は犯罪者になりたくないので別の方法を考えます。

 

今回のターゲットは私の一番好きなアーティストです。もちろん非公開です。

 

 

私自身が歌手になる

1番手っ取り早い方法だと思います。

うまくいくかはともかくとして…。

 

そのためには

  1. オーディションを受ける
  2. YouTubeとかニコニコなどで歌い手になる
  3. 曲を作って路上で歌う
  4. 果報を寝て待つ

 

現実的な1と2で攻めます。

 

具体的には何から始めるか

年齢的な制限があるため受けられるオーディションに時間の制約がない限り全てに手を出す。

 

手始めにそんなオーディションがあるのか調べてみます。

歌手・ボーカル オーディション2020|音スト

歌手・ボーカル オーディション2020|音スト

 

こんなのがありました。

またまた探せばエイベックスなども募集をしているようです。

 

受けたくなるオーディションを見つけたら続き書きます。

 

こうやって途中で投げ出す人は夢を掴めません。

反面教師にして皆さんは奮起してください。

 

では。